忍者ブログ

眠り姫の城

眠り姫の城へようこそ☆

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハプニング

今日は朝から印刷して、病院に行って・・・・・と計画を立てていたのに、ほとんど計画通りには進まず。

午前中に携帯電話が作動していないことを発見!

このフェスタ直前に電話がつながらないなんてありえない!と思わず柏のドコモショップに!電池パックの劣化と言うことで、この際新機種に買い替えと、いきなりな展開となりました。

結果、ただ今SH905ⅰに機種変。
 
でも、画像が移せなかったので(時間がなくて)せっかくかわいい子が待ち受けだったのに、消えちゃった。
げんきフェスタが終わってからゆっくりと戻していこうっと。

・・・・・・とここまでで一晩たちました。

昨日は飲んで帰ってきて、バタンキュー。

毎年恒例の濃い3日間が始まりました。

今日は朝から公民館を借りてあるので、ほぼ全館で準備、4:00からは前夜祭です。

今年は他己紹介。

それぞれがくじを引いて参加団体のどこかを紹介していきます。

子ども劇場は「ふさぴえろ」の皆さん。

取材電話をまだしていません。

まずいなぁ。

朝のうちに何とかしようっと!

さあ、今日と明日を乗り切ろう!

・・・・・・・と終わろうと思ったら、今天気予報で「明日は雨が降るでしょう」

  オー マイ ゴット!!
PR

更新しなきゃね★

 放置状態が続きました。

日曜日に迫った「げんきフェスタ2008」に向けて準備の最終段階に入りました。

今年はいつになくいろんな人から電話が入る。何か漏れがありそうで心がざわざわしています。それとお天気がちょっと心配・・・。

いよいよ明日の午後から、会場になる湖北地区公民館で具体的な準備に入ります。

午前中に印刷して、病院にも行きたいんだけどバタバタだなぁ。

 病院と言うのは皮膚科。もともと持ってる病気に加え、この前家と事務所の外回りの片づけをしていたら、その日の夕方から両腕にものすごい湿疹が!!

 かゆくてかゆくて大変です。虫か、植物か何かにかぶれたかな?いつももらっている薬に併せて、かゆみがとまる薬があるものならもらってきたいです。

 劇場の間近の事業は、”「ビュンビュン紙ひこうき」とばそ!”(7/8・10:00 根戸小)と”鑑賞例会「にぎやかなともだちパーカッション」”(7/26・13:00 我孫子南近隣センターホール)の2つ。今日の夜にチラシの印刷をしてきました。

 今回はたくさんの幼稚園と保育園が参加申し込みの封筒を園児の家庭に配って
いただけるのでありがたいですよ。少しは鑑賞事業の普及に理解を示してもらえたのかな?うれしい傾向です。

 このブログに初めて反応がありました。うれしい!といいながら、この使い方がよくわからなくて、お返事もしてません。ごめんなさい!!

このあとがんばってみます。



バースデイ

ほとんどの人にはどうでもいいことですが、今日は私の誕生日です。

オメデトー!アリガトー!!

と言う感じで、またひとつ年を取りました。まあそれだけですが、かつての子育て仲間と飲み会してきました。

行き止まりの小さな路地に、3つ4つくらいの差で、子どもが15、6人位いて、学校から帰ってくると外に出かけ、しかも遠くないところで異年齢の子達が群れて遊んでいました。

今考えると、最高の環境でしたね。親たちもそれぞれが知っていて子どもの居場所もある程度認識していたし、それぞれの家も遠慮ない遊び場でした。

この「路地」って大切な子育て環境でしたね。私なんかも遠慮なく、お醤油やお米を借りに行ってたもの。

今の若い世代の子育て環境はどうなのかな?自分に踏み込んでほしくない壁がずっと高いように思えます。

子どもがいるんだから家が散らかっていてもしょうがないなんて、そんなゆるさは認められないのかな~。

気持ちや感覚にも幅が欲しいよね。私がルーズなだけかしら?

 


   ただ今の子ども劇場情報。

     げんきフェスタ2008に向けて走ってます!
6月29日(日)10:00~15:00  湖北地区公民館と湖北小体育館。

詳しいことはまた改めて。

ちょっと酔っ払いです。

明日は会議。資料が不完全です。ごめんなさい。

はじめてのブログです。

なんだかかわいらしいお部屋になっていて、ここに何を書くの?とちょっと戸惑い気味。

ブログなんて初めてのことで、一体どのくらいの人が見ているもので、反応があるのかないのか・・・。

 子ども劇場の最新の動きをお知らせしておきましょう。

6月8日(日) 湖北駅南北駅前合同の市民祭り「ほくほくまつり」第1回目が開催されました。

劇場は子どものための企画として「こほくまちまっぷをつくろう」を実施。

子どもたちが北口と南口の商店を回って、自分の行ってきた場所をマップにしるしていくという遊び。

駅の通路の壁面に大きな白地図を張って、約200人の子どもたちが一人で3回以上挑戦して行きました。

大盛況でみんな大喜び。お手伝いしてくれた子文連の皆様、子ども劇場のスタッフの皆様、ありがとうございました。

そしてお疲れ様。

家に帰ってみたら、秋葉原で悲惨な事件が起きていてびっくり。

子ども時代に豊かな関係作りができるかどうかって、やっぱり生きていく上で大きな影響を与えることなんだよね。

傷ましさを感じます。

 これから、なるべくマメに更新できたらいいな、と思ってます。

読んでくれた人がいるものなら、一言でもいただけると励みになります。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[07/21 がんばれさん]
[07/05 がんばれさん]
[06/28 眠り姫]
[06/27 あるふ]
[06/27 眠り姫]

最新TB

プロフィール

HN:
眠り姫3000
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]